ページタイトル

【2021年度】審査申請から認定証交付まで

更新審査申請

STEP6 【2021年度】審査申請(Web登録・印刷)

Web登録・印刷期間: 2021年6月中旬~2021年9月中旬

e-learningの受講が修了していなくても、審査申請(Web登録)を行うことができます。

● Web登録期間最終日までに、必ず印刷をしてください
  (最終日を過ぎると、印刷することができません。)

手引き(2021年度公開)

手引きを熟読のうえ、不備のないようにしてください。

審査申請へ (2021年6月中旬より)

● ログインの際にはIDおよびパスワードが必要です。

STEP7 【2021年度】審査申請(書類提出)

申請書類提出期間: 2021年6月中旬~2021年9月末 当日消印有効

手引き(2021年度公開)

手引きを熟読のうえ、不備のないようにしてください。

● 宛名ラベルはWeb登録画面より出力した宛名(表紙の2枚目)を封筒の表面に貼り付けてください。
● 必ず「書留便」にて送付してください。
● 提出された書類は一切返却できません。

STEP8 【2021年度】審査結果発表

2022年4月上旬

● 申請者に個別に郵送いたします(本サイトでの発表は行いません)。
● 送付先住所が変更になられる場合は、3月10日までに「変更届システム」からご自身で
  変更ください。
  3月11日以降にご変更の場合には、郵便物発送手続きに間に合わない場合がございます。

STEP9 【2021年度】更新認定料のお支払

2022年4月

● 申請者に個別に連絡いたします。(いずれも消費税込)

更新認定料  22,000円
事務手数料       110円

STEP10 【2021年度】認定証の交付

2022年6月

● 認定料の納付確認後に交付します。
● 送付先住所が変更になられる場合は、4月30日までに「変更届システム」からご自身で
  変更ください。
  5月1日以降にご変更の場合には、郵便物発送手続きに間に合わない場合がございます。
● 更新認定日は、2021年4月1日となります。

STEP11 【2021年度】ピンバッジの交付

2022年6月

● 認定料の納付確認後、2回目の更新認定者に交付します。

お問合せ先

お問合せ

お問合せは、こちらよりお願いします

【参】AdobeReader

 

AdobeReader
PDFデータの表示/印刷には AdobeReaderが必要です