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更新申請書類

CHART2024
更新申請書類2024

 【2024年度】更新申請書類

*Web登録申請期間: 2024年6月27日(木)13:00(予定)  - 2024年9月30日(月)23:59 

審査申請に必要な提出申請書類には、以下の2種類があります。
 1.web登録後に印刷し、押印後アップロードする書類
   (申請書:Web登録後、印刷し、自署・捺印後に、PDF化しアップロード
   (申請2:Web登録後、印刷し、病院長公印後に、PDF化しアップロード
 2.web登録内容を証明するための書類
   (申請3:Web登録後、該当する参加証をそれぞれPDF化しアップロード

手引き(2024年版) 
よくお読みになり、お手続きを開始してください。

申請書類 添付書類、注意事項 他
申請書 ※申請書類提出日記入および申請者の自署・捺印要  →PDF化しアップロード
申請1 認定医基本情報
申請2 症例一覧表 病院長の公印 →PDF化しアップロード
*病院長公印(施設で公式に使用する角印、丸印など)がない施設の場合は、当該施設名を明記の上、事務局までメールで問い合わせのこと。
 公印例:
*複数の施設の症例を申請する場合は、施設毎に、申請2(1)~(3)を作成し、それぞれの施設の病院長公印を押印すること。
よくある質問もご参照ください)
申請3 学術集会・セミナー参加一覧表  参加を証明するコピー →PDF化しアップロード
 『参加証』について
  以下①~③がすべて掲載されていること
 ①参加者氏名、②学術集会名、③開催年月日
 (①~③のひとつでも確認できないものがあれば不可。名字のみも不可。)

  コピーは、A4サイズに揃えること。
  それぞれを該当する学術集会・セミナーのアップロード箇所にアップロードすること。
               

 [『参加証』がない場合]:以下のいずれかでも可とします。
  • 各学会による再発行の『参加証明書(学会印要)』 
  • 各学会の『会員ページの受講記録画面』(学会URLがフッターなどで確認できるようにすること) ​

※但し、以下①~③がすべて掲載されていること
 ①参加者氏名、②学術集会名、③開催年月日
 (①~③のひとつでも確認できないものがあれば不可。名字のみも不可。)

抄録・プログラム、領収証などは、当日の参加証明とはなりません。
 (口演、ポスターセッションの筆頭演者などであっても不可。)

よくある質問もご参照ください。

その他添付書類 登録名と参加証明などの氏名が異なる場合 →PDF化しアップロード
新・旧の氏名が確認できるよう、変更事項を証明する公的書類の写し
(医師免許証・戸籍謄抄本・運転免許証等のコピー)を提出すること。

その他事務局より指示があった場合  →PDF化しアップロード

申請書類のサイズについて

申請書類は、全てA4サイズに揃えてください。

申請完了前に再度、ご確認ください!

申請完了ボタン押下後は修正ができません。
申請された書類をそのまま審査に回付いたしますので、
十分ご確認のうえ、申請完了をお願いいたします。

虚偽の申請について

虚偽の申請を行った場合は、認定医制度規則第13条および第14条に従って、 処罰いたします。


  • 各学会による再発行の『参加証明書(学会印要)』
  • 各学会の『会員ページの受講記録画面』のコピー
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■Windows:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版
■macOS:Google Chrome 最新版

恐れ入りますが、macOS:Safari非推奨になっております。

推奨環境にてご使用いただけますようお願い申し上げます。

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